Thursday, November 1, 2012

ソフィア祭の始まり。秋フレの始まり。

2012年も残すところあと2ヶ月とか信じられませんし信じたくありません先生!


うぅ、ついに11月になってしまいました。なんということでしょう!(裏声)
11月ということは?そうです!
ソ祭が始まり秋フレが始まるということですよ!なんということでしょう!(裏声)



午前10時の開場とともに校内は人で埋め尽くされました。
交差点の人ごみは好きじゃないけれど、いかにもお祭りな喧騒は大好きです。

模擬店と人でいっぱいなメインストリート



あー、どこから回ろうかなーとパンフレットを眺めていると、僕、気づいてしまいました。
なんと今年度の模擬店、タピオカを売っているお店がひとつだけなんですデデン!
昨年度はタピオカ専門店が3店舗もありましたからね。メンスト100メートル毎にタピオカ買わされて、胃袋の中をドット柄に装飾しなくて済むと思うと大変ホッとします。



しかしながら、今年度はタピオカ以外すごいことに

焼きそば5店舗     1UP! (前年度の店舗数と比較)
やきとり4店舗     2UP!
フランクフルト4店舗  3UP!





わぁ……。
ということで今年度の与党は焼きそばという結果に。
早速ではありますが、明日のランチは
焼きそばの焼きそば和え~焼きそばを添えて~をメインディッシュに、前菜に焼きそば、お口直しに焼きそばを配置するという贅沢な布陣で臨みたいと思います。




さて、模擬店で焼きそばが幅を利かせている一方、僕たちnexnectは秋フレを運営していました。

11-215!! 11-215!! 11-215!! 11-215!! 11-215!!
気になる団体のビラを室内で眺めるも、テイクアウトするも自由です!









鍵盤愛好会さんのビラがすごい。すごく可愛い。ちょ、コレ、可愛い。
本日は初日なので中央のデスクにビラを設置するだけでしたが、明日からはそれを取り囲むよう配置したデスクで参加団体の担当者の方々とお話しすることができます。うんと賑やかになることでしょうね。楽しみ!明日の参加団体は前回前々回のブログをご確認下さい。 



それでは今回も参加団体さんの自己紹介を掲載していきましょう。
秋のフレマン3日目、11/3(土)にブースを出すのはこちらの皆さんです!(順不同・敬称略)
背景色がかかっているのはブース参加2回目の団体さんです。


 
Ceek @CeeK_jp 
https://www.facebook.com/CeeKsince2011 
交流を通じた国際協力を!~カンボジアに笑顔を築こう~
そんな思いをもったメンバーによって2011年に設立されたカンボジア支援サークル、CeeK(シーク)です。私たちは交流を通じた、国際協力をめざしています。
カンボジアが大好き!な私たちは年間通してカンボジアへのスタディツアーや国内でのえんぴつプロジェクトを軸に活動しています。
なにか自分にらできることはないのかな?
そんなふうに思っている方、ぜひ一緒に活動しましょう!




上智大学鍵盤愛好会
鍵盤愛好会は、エレクトーンやピアノなどの鍵盤系楽器の演奏を行う、2011年に設立した新しいサークルです。メインイベントはソ祭とフレマンの学内演奏会で、自分の弾きたい曲を好きなように演奏しています。メンバーの多くが数年のブランクを抱えていましたが、「楽しく演奏すること」を第一に考えて活動しています。メンバーは少数ですが仲がよく、オフシーズンには様々なイベントを企画して遊んでいます。




Jazz Dance Unit Beyond
私たちBeyondは第一体育館とホフマンでイベント(4月フレッシュマンウィーク・6月関東大学学生ダンス連盟Σイベント、11月Sophia祭、12月関東大学学生ダンス連盟Σイベント)があるときは一か月前から月水金+土又は日、二週間前は月火水木金土日で、そのイベントに向けての練習、イベントがないときは月水金で希望者を募って基礎練習をしています!今年のSophia祭でも11月1日12:24-12:54、11月2日13:56-14:26、11月3日12:21-12:45で発表してます!ぜひご覧ください!





アルカディアスキーレーシングチーム @ARCADIA_SKI  
https://www.facebook.com/SophiaUnivArcadiaSkiRacingTeam 
私たちは上智大学唯一の競技スキー専門のサークルです。
いわゆるあれです、タイムを競うスキーです。
とはいっても、普通のスキーと大きな違いはありません!
速く滑るにはしっかりとした基礎が必要。
だから私たちはそのために、よりきれいなカービングのフォームで滑れるようになることを目指します。専属コーチの元、初心者でもレベルに合わせてぐんぐん上達!
合宿も多いので、部員同士、熱心なOB・OGひっくるめてみんなが家族!
スキーがしたい、アットホームな仲間がほしい、そんな方は是非入部を!




体育会陸上競技部
こんにちは!体育会陸上競技部です!
わが陸上競技部は、約六十名の部員で活動しています。陸上競技部には部員一人ひとり、それぞれ違った目標を持ち、そして大勢のライバルたちと、共に競い合い、自分自身を高めていくことのできる環境があります。
大学生活をより濃いものにするためにも陸上競技部で己を鍛えましょう!!
特に中・長・投男子選手、女子選手、男女マネさん絶大募集です!





Sophia Chess Circle @sophiachess  
http://ja-jp.facebook.com/pages/Sophia-Chess-Circle/243132349118144 
こんにちは、上智チェスサークルです。私たちSCCは、ホフマンホール地下2階で、平日のお昼休みや放課後に活動しています。また、毎週金曜日のお昼休みには11-628でミーティングを行っています。年会費はいりません。兼サー、バイトとの掛け持ちも大丈夫です。大会に参加したり、他大学との交流戦をしたり、学外交流も盛んです。初心者でも大歓迎です!一緒にチェスを始めてみませんか?




上智大学シンクタンク智深館 @Chishinkan 
智深館とは上智大学で唯一の経営×政策サークルです。モットーは「本気で」動くこと!
活動は大きく分けて、プロジェクト・全体会・講演会活動の三つ。プロジェクト活動ではメンバーのやりたい事をプロジェクトとして立ち上げます。今現在はコンサル・政策提言・アプリ開発!全体会では、勉強会やビジコンを行ったり、自分達で講演会を開催したりと活動は多岐に渡ります。
最高の学生生活を一緒に智深館で過ごしませんか?





英語研究会ESS @sophia_ess2012  
http://www.facebook.com/sophia.ess.1 
E.S.S.はスピーチ・ディスカッション・ディベート・ドラマの4セクションで構成されており、どこかのセクションに属して活動を行っていきます(^^)また、平日のお昼休みに3-227教室に集まってみんなで英会話を行っています♪どなたでも参加出来ますのでE.S.S.に興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にお越しください!




Sophia Communication 

Sophia Communicationは留学生との交流を目的としたサークルで、月水金のお昼休みに活動しています。月に2回ほどイベントがあり、パーティーをしたり、ピクニックやディズニーランドに行ったりします。また留学生と日本人学生が言語や文化を教え合うチュータリングも企画しています。活動は自由参加で、兼部兼サーOK、更に年会費1000円なので時間があるときに気軽に来て下さい。外国人の友達や日本人の友達を作るチャンスです。一緒に楽しみましょう! 



 
CVS Leadership Institute @cvsleaders 
http://www.facebook.com/pages/17th-CVS-Leadership-Institute/169765993148444?ref=ts&fref=ts
〜MBA×起業×ビジコン×米国会計=本気の春〜 冒険者、募集中

この春、自分を変えたい人。
この春、自分を試したい人。
この春、人生の仲間が欲しい人。
春の可能性は、無限大。
留学、インターン、起業、ビジコン、合宿、、、
その全ての可能性を詰め込んだプログラムがあります。
MBA×起業×ビジコン×米国会計=CVS Leadership Seminar

<セミナー概要>
CVSとは、国際的なリーダーを育成する実践型プログラムです。
期間およそ1ヶ月半の間、LAプログラム5人、メキシコプログラム3人、計8人で1つのチーム(株式会社)を設立し、実際に株主を募集、その投資金を元に「ミッション」と呼ばれる様々な課題に取り組んでいきます。
実際の会社運営や会計の基礎を学習し、仲間と切磋琢磨しつつ会社をマネジメントして、組織を運営していく厳しさや達成感をリアルに味わえます。

選考にお申し込みの方はこちらにご記入ください。
http://inf.to/vKd

<お問い合わせ>
cvs18th.mypage@gmail.com





※Sophia Climbing Clubさん(pweb.cc.sophia.ac.jp/scc/)の自己紹介文は後日追加いたします。





以上が秋のフレマン3日目にブースを出す団体の皆さんです。
3日目は午前の部のみの運営となりますので、気になる団体を見つけた方は11:00~13:00に11号館215教室にお越しください。nexnectスタッフ一同お待ちしております!



ちなみに先ほどの写真で女の子が持っているのが話題に出てきたタピオカドリンクですね。勢いよく吸い込むと漆黒の弾丸(タピオカ)が喉を攻撃してきますのでお気をつけて。



めちゃくちゃ眠たいので今回はこのへんにしましょうか。
なんで眠たいかというと、前夜祭のあと友達と夜更かしして、挙句電車でしか寝ていないからです。
ブログ更新できなかったのもそういうわけですね。
有難いことに見てくださっている方らっしゃるようなので頑張って更新します。が!今日はもう寝ますね!笑



次回の更新もお楽しみに。
(`・ω・´) สวัสดี ครับ!





No comments:

Post a Comment